小町 -Komachi-

KAPLAN NCLEX part1

Posted on: 12/28/2009

今私はKAPLANのNCLEXコースを受けている。

基本的には自己学習形式で私はF-1 student なので週に22時間はKAPLANで自己学習する必要がある。コースには教材、on-lineのpracticeと8回のclassが含まれていて4ヶ月のコース。

正直言って、このコースを受けなくても自分で勉強できると思う。私はvisaをF-1 をキープするために選んだ。自己学習が主なので他の学校に比べて安いので。でも自習室も使えるし、私のためにはとってもいいと思う。

つい最近8回のクラスを受けて来た。とってもペースが早くて、教材で読むのさえ大変な医療単語を早口で語られたら、もうお手上げ。。。でも知識はあるから何を言っているかはわかる。聞かれた事に対する答えも日本語では出てくる。でも英語で出てこない。そして発音できない。くやしかったー!!!授業のあいだ、みんなでどんどん問題を解いていくのだが、そのペースが早くて、私が問題を読み終える頃にはみんなの回答が始まっている。。。。そして回答を考えている頃には次の問題。私の頭はフル回転フル回転。のこり15分くらいになると集中力も切れてくる。。。刺激が強くていい勉強になった。

クラスの最初と最後にテストを受けたのだが、やっぱり単語が問題。まだまだpracticeが必要だ。後一ヶ月頑張るぞ。

広告

コメント / トラックバック2件 to "KAPLAN NCLEX part1"

あと1ヶ月頑張れ!応援してます。

いこさん
ありがとうございます。頑張ってみます!!!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

広告

  • なし
  • maki: ライセンス取得おめでとうございます〜! 嬉しいですよねっ。 私も合格したのを知った時は涙が滝のように
  • hachikoro: ありがとうございます。 私のペースでゆっくり気楽にやっていこうと思います!!!! いつもありがとうござ
  • moko: 小町さ〜ん正式に免許取得おめでとうございます!! ウェブサイトに自分の名前を見た時の感動自分も今も覚
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。