小町 -Komachi-

ボストンへ part2

Posted on: 04/06/2011

先日ブログにこれまでの経過を書いていたら自分の気持ちがだいぶ整理された気がする。落ち着いて何をするべきか、何をすることが私にとっていいのか考えられた。先輩からも暖かいメールをもらい。

 

夜勤明けに新しい師長さんへ勇気を振り絞って電話。休みをもう一日欲しいんですと….いってみた。

ちょっとまっててね。……….そう。仕方ないでしょ。じゃあ4日からの出勤ということで。by師長。

ちょっと言い方にとげがあるがしかし!!休み1日延長。よかった。休みがとれなくても学会最終日出席せずに帰ろうと決めてはいたもののやっぱりさいごまでいたいし。せっかく行くのだもの。言ってみるもんだ。勇気一番。

 

夜勤明けから帰って飛行機と宿のチェック。そしたら、電話が来ましたよ。飛行機を手配してくれるTさん。とってもよい方で私のわがままもできるだけ考慮してくださる。そして話がとっても早い。提案された二つのスケジュールと料金。どっちをとっても何かがかけてピンとこないが贅沢は言ってられない。検討タイムにはいった。ボストン学会終了後NYC行かずに最後までボストンで病院見学のオプションもつけようか。その方が集中できるかな?とか、でもNYC行けば宿代は1日かからないし、会いたいホストファミリーと一日過ごせる。さあどっちだろう。

 

…それから数時間眠りに入ってた私に電話が。私のリクエストにぴったりでしかも値段が7万も安いチケットを発見してくださったとの連絡。きたーーーーーーーー!!!道がみえてきたーーーーーー!!感謝です。チケットの決定をお願いして無事交通手段決定。後はホテル探しです。

やっと見えてきました。ボストンへの道!!!たくさんのことをスポンジのように吸収してこようと思います。なくなった電子辞書は飛行機が安くなったお金で購入できるね。いろんな人のいろんなご協力、励ましの中にいる私は幸せですね。

 

Part3へつづく。

 

 

コメントを残す

    • maki: ライセンス取得おめでとうございます〜! 嬉しいですよねっ。 私も合格したのを知った時は涙が滝のように
    • hachikoro: ありがとうございます。 私のペースでゆっくり気楽にやっていこうと思います!!!! いつもありがとうござ
    • moko: 小町さ〜ん正式に免許取得おめでとうございます!! ウェブサイトに自分の名前を見た時の感動自分も今も覚
