小町 -Komachi-

Boston day 1

Posted on: 05/04/2011

4月27日

病棟で通常どおり夜勤業務。今日は血液内科最後の日でした。ボストンに飛び立つこともあり、なんだかそわそわ。みんなに挨拶して。1年間長かったようで早いものです。この病棟で私は何ができたかなと考えながら。。

でもやっぱり、一番つらいのは患者さんとのお別れ。応援してくれる患者さんに後ろ髪を引かれるおもいで(表現あってるかこれ?)挨拶して病棟を去りました。

病棟を後にした私の気持ちはもうボストン。

11:00-15:00

家に帰ってお風呂に入って準備。次は学会のシラバスをコピーしなくては。USBに入れるものの7イレブンのコピー機ではうまく行かず。。。なぜだろう。そこで、インターネットコピーという仕方でコンビニで印刷。でもこれがまた時間がかかる。。。。30分以上セブンイレブンを占領した私。

15:00

予定より30分ほど遅れて電車に乗り無事(?)に成田空港へ。かなり焦ったけど無事に飛行機へ。

18;00

私を乗せた飛行機は飛び立ったのです。ボストンへ。機内ではもちろん爆睡zzz.

22;00 (アメリカ時間)

到着しました。一年ぶりアメリカに戻ってきましたよ。久しぶりの英語とこの雰囲気にドキドキ興奮気味でホテルへ向かう方法を探す。今回はTおばさんの家という日本人のやっているゲストハウス。なんと一泊85ドルという格安。地下鉄か、タクシーか。40ドル払うか、地下鉄で2ドルか。もちろん2ドルでしょう。ということで、地下鉄へ。でも日本みたいに電車が空港まで来ていないらしい。バスにのりsouth stationと言うところへ。このバスを探すのも苦労した。。みんな言うこと違うんだもの。。。さすがアメリカ。

さてとバスでお金を払おうとしたら10ドル札しかなかった。。。。おつりは出ないよと言われ。。。なにいっ!!!どうしよう。。しょうがない回数券買おうか。。。とおもっていたら一人の若者が自分のチケットを譲ってくれた。なんていいひとなんだろーーーーーー。ありがとう。君に幸あれ!!

0:00

無事にTおばさんの家に到達。とってもきれいなバスルーム(共同だけど)にお部屋に大満足。清潔感って大事だよね。wifiもすぐにつながった。明日の道順を確かめながら眠りについた。。。。明日はいこさんやもこさんにあえる!!!!楽しみ!!!good night.