小町 -Komachi-

一年生

Posted on: 08/16/2011

ICUに働くようになってから5ヶ月。

自分には看護師としての数年の経験がありICUにいどうになった。新しいことを学べるのは本当に楽しい。今までとは少し、違う場所に、はまっている。。。

今日書きたいのは。今日、先輩と勤務後に振り返り。もう少し自分でアセスメントしている結果を報告してほしいと。現状報告だけでなくて。報告の仕方が問題だと。確かにその通りだ。自分でもやりにくかったし、5ヶ月経って、少し緊張が抜けていた気がする。私が病棟勤務だった頃、一年生にいっていたその通りのことをアドバイスしてもらった。私は一年生なんだから。

特に最近、プライベートのこと、将来のこと、英語の勉強のこと。。たくさん、やらなくては行けないことがあって、頭が終始フル回転だった。いいポイントで話ができたと思う。

焦る必要はないとわかっているけど、時間がない。どんだけ時間があっても足りないのだろう。でももう少し、上手に時間をつかいたい。いそがばまわれだ。

なんだかあんまりまとまっていない文章だが。もう少ししたら少し、いろんなことの決着がつくのかな??

 

コメントを残す

  • なし
  • maki: ライセンス取得おめでとうございます〜! 嬉しいですよねっ。 私も合格したのを知った時は涙が滝のように
  • hachikoro: ありがとうございます。 私のペースでゆっくり気楽にやっていこうと思います!!!! いつもありがとうござ
  • moko: 小町さ〜ん正式に免許取得おめでとうございます!! ウェブサイトに自分の名前を見た時の感動自分も今も覚
