小町 -Komachi-

RN license 来る

Posted on: 09/16/2011

待ちに待ったRNの免許が届いた。

NYCにいたときの友達から免許がとれないのはソーシャルセキュリティーナンバーのせいではないよと教わって。目からうろこ。。さっそくアメリカの看護協会に連絡。すると、あなたの場合ビザが届いていないと。。でも今は日本にいるから住所変更届けを出しなさい。とのこと。次の日faxで早速送付。1週間ほど待ってもう一度電話。もう必死です。

『私の免許のために私は後何をしたらいいの??本当に?待ってれば免許くるの??本当?』もう必死です。

見事に、その5日後。

私の名前がニューヨークの看護協会のサイトに乗りました。ついに正式に免許取得です。

長かったというか何もしてなかったこの2年間。自分の思い込みの怖さを勉強。そして情報に感謝。

これから先のことが少し見えてきましたよ。私の進むべきこと。やらなくてはならないこと。それはなにか。目の前のことを一つ一つきれいにやっていこう。

つづく

コメント / トラックバック3件 to "RN license 来る"

小町さ〜ん正式に免許取得おめでとうございます!!
ウェブサイトに自分の名前を見た時の感動自分も今も覚えています。
うれしいよね〜♪
これからもいろいろとやること三昧だとおもいますが、無理せず小町さんのペースで楽しみながらやってください!私にできることがあったらいつでも連絡してくださいね!

ありがとうございます。
私のペースでゆっくり気楽にやっていこうと思います!!!!
いつもありがとうございます。
いつか又お会いできる日を楽しみにしています。

ライセンス取得おめでとうございます〜!
嬉しいですよねっ。
私も合格したのを知った時は涙が滝のように出ました(苦笑)。

コメントを残す

    • maki: ライセンス取得おめでとうございます〜! 嬉しいですよねっ。 私も合格したのを知った時は涙が滝のように
    • hachikoro: ありがとうございます。 私のペースでゆっくり気楽にやっていこうと思います!!!! いつもありがとうござ
    • moko: 小町さ〜ん正式に免許取得おめでとうございます!! ウェブサイトに自分の名前を見た時の感動自分も今も覚
